SSブログ

あじさいコンサート in 南郷 [音楽]

 昨日は、南郷で行われた『あじさいコンサート』に行ってまいりました!!

サイモンの授業が終わって、最前列をゲットすべく、さっそく南郷へ^^

とはいっても、そのまま行くと、開場まで3時間以上も早く着いてしまうので

のんびりといろいろ立ち寄りながらのドライブ^^

夫婦浦1.JPG

何度か来たことがあるダイビングスポットの夫婦浦にも来ました

夫婦浦2.JPG

海水に足をつけると気持ち良いです^^

とんび.JPG

トンビも気持ち良さそうに飛んでます^^

道の駅なんごう.JPG

道の駅 ”なんごう” 素晴らしい眺めです^^

道の駅なんごう2.JPG

写真じゃ分かりづらいけど、手前の海の色がすっごくきれい^^

 

今回も最前列の席ゲットできました^^ 

このコンサートは、1部・2部と分かれてまして、

 

1部は、公募で選ばれた県内の子供から大人までの演奏者の演奏。

聞く前は、「小学生とか、高校生の演奏か・・・」と思っていたのですが、

みなさん、素晴らしい演奏で、特に、1部最後の大人の方2人の連弾の

『リベルタンゴ』! リベルタンゴ大好きなんです♪

 

そして2部が待ちに待った 大萩康司さんのクラシックギターの演奏('-'*)

曲目は

  サラバンド (バッハ作曲) プログラム外の曲 口蹄疫などいろんなことが

                   起こったので始めにこの曲を演奏したいということだそう

1.翼

2.サマータイム

3.ロマンス(禁じられた遊び)

4.アルハンブラの思い出  ※『過ぎ去りしトレモロ』より曲を変更

5.ソナタ (レオ・ブローウェル作曲)

ーアンコールー

タンゴ・アン・スカイ (邦題:なめし皮のタンゴ)

12月の太陽

 

好きな曲ばかりで、なんか時間過ぎるの早かった・・

でも、ソナタ・・いわゆる前衛的な曲で、やっぱり苦手かな~

『鐘がなる・・』も苦手だし・・

 

アンコールの『タンゴ・アン・スカイ』『12月の太陽』どちらとも、めちゃめちゃ好きです^^

舞台のライトの視覚効果と相まって、すっごいステキだったな~(*´ー`)

特に『12月の太陽』!ひょっとして、タイトルに”12月”と入ってるから、もしかして

今の時期に演奏しないかも・・と思っていただけに(笑) うれしかった^^

 

 

終了後は、CD購入者へのサイン会です

サイン.JPG

去年の5月の公演から、『Felicitations!』にサインしてもらってるから

ライナーノートがサインだらけに・・・今年はアルバムでないらしいから、

次はどこにサインをもらえば(゜o゜;)・・

次の公演は冬かな?藤木大地withフレンズか、小林公演かな?

ohagi-san1.JPG

写真も、もちろん撮らせていただきました^^

去年の5月に引き続き、全身写真再び(笑)!!

髪短い~ かっこいい~('-'*)

ohagi-san2.JPG

もっと大きく載せたかったんですが、私の顔が分かりにくいように

小さくしました(笑) ここまで小さくしてようやく見れる顔に(;^_^A

 

関連記事ヽ(´▽`)/

藤木大地 with フレンズ 宮崎公演 in メディキット県民文化センター2010

大萩康司ギターリサイタル in 延岡

外山友紀子&大萩康司 デュオコンサート in 宮崎市民プラザ

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mirai

南郷・・・・
今回の帰省は、予想以上に知り合いや身内と合う羽目になり、ほとんど自分の時間はありませんでした
南郷や西都なんかも行きたかったのですが・・・
こんなきれいな海が関東近辺にあるとすぐに汚されちゃいますよ
宮崎が東京から離れていて良かったですね(^^)



by mirai (2011-07-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。