SSブログ

シュノーケリング '13.05.03 南郷 大島 [宮崎]

シュノーケリングに行ってきました。

英会話のクラスメイトにゴールデンウィークにシュノーケリングしようと

思うんだって言ったら、一緒に行こうってことになって、

そのクラスメイトが以前利用したことがあるダイビングショップに

申し込むことになった。 (魚がいるところに連れて行ってくれるから)

でも、本当はビーチ付近で1・2mの深さを潜ればいいかな~って思ってた

んだけど、そのクラスメイト曰くシュノーケリングも危ないんだよって言うから・・  (´~`)

 

しかも、9時に南郷のダイビングショップへ集合・・ 私6時半家出なきゃいけなくって・・

DSCF1385.jpg

ボートで大島へ・・

DSCF1386.jpg

クラスメイトのかずみさん

DSCF1387.jpg

大島ですよ~

DSCF1389.jpg

透明度はまずまず

DSCF1395.jpg

水深5・6mってとこですね

DSCF1397.jpg

かずみさん

DSCF1398.jpg

透明度はまずまずだけど・・ ウェットスーツを着ていると重りを着けないと

潜れないんです・・ 何度か試してみたけど^^;

底の方に魚がいても水面から見ることしかできなかった・・

じゃ、潜れなければ島の近く浅いところに行けば?と思うだろうけど、

島に近づくとボートが作る波にあおられ島の周りを囲む岩にぶつかるかもしれないから

近づくなって・・

DSCF1422.jpg

DSCF1400.jpg

きびなごの群れはたくさんいたんだけど・・(注:きびなごの写真ですが分かります?)

 

なんか8400円かかったわりには、えー!!(  Д) ゜゜ ってな内容だったな~

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。