SSブログ

西米良へ(速川神社) '170212 [宮崎]

昨日は、お雛様を見に西米良へ!

途中、速川神社の参道の梅の木が目に入り急きょ、立ち寄ることに。

鳥居をくぐると、いきなり下り坂・・ かなりな急こう配。

すれ違いで60歳前後のご婦人方が上がってきた・・

ぜーぜー、かなりきつそう・・

川へ降り、

P1050982.jpg

川のせせらぎがきれいです。

P1050988.jpg

P1050989.jpg

梅の並木、めちゃきれい・・ でも、ここもかなりな上り急こう配

P1050991.jpg

P1050992.jpg

どうせここまで来たなら参拝していこうかと思って、さらにのぼる・・

(スタートから境内までは870m、このとき300mぐらいまで来てたかな?)

P1050993.jpg

P1050995.jpg

半分以上あがったところで後悔・・

なんか、私の精神を試されてる???ありえないくらいな急こう配で

止まって休憩しようにも、止まって下見るとこわい・・(/ω\) 

なんか永遠に着かないんじゃないかと思ったところで到着・・

あれ~?小さい頃初もうでで何度か来たことあるはずだけど、こんな急こう配だったっけ・・?

吊り橋かかってたような・・ 吊り橋落ちちゃったんだっけ?

P1050996.jpg

境内の裏には、ちっちゃな滝。

P1050998.jpg

P1050999.jpg

夏だったら飛び込みたいくらいだろう・・

P1060001.jpg

P1060002.jpg

P1060003.jpg

もちろん、ろうそくと卵をお供えしてきました!

帰りは、今度は下り急こう配・・膝にくる・・

ってか、行くとき、すれ違った年配のご婦人方、よく来れたなΣ(・□・;)

車に着く頃には、ぐったり・・(*´Д`)

そして、今日、筋肉痛になるだろうと身構えてたら、おしりのあたりが少し痛い・・

でも、思ってたほどではない・・?あっ!もしかして1日置いてから来るってやつ!?Σ(゚д゚lll)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。