SSブログ

最近ちょっと聴くようになったミュージシャン -Alex York- [音楽]

最近、ツイッターでフォローをしてくれた人なんですが、

始め、『アレックス・ヨークって誰!!??』ってかんじでした(笑)

 

とりあえず、プロフィールを見に行ってみると、

どうもミュージシャンらしく、英語と流暢な日本語でツイートされていた。

でも、なんでフォローしてくれたんだろ?

時々、つたない英語でツイートする関係で、外国の方からフォロー

されることもあるけど、それは、私が始めにフォローしたり、

ツイートに相手の気をひく関連ワード(ダイエットとか・・)が

あったりするせいなんだけど・・(~ヘ~;)

 

とりあえず、HPに行ってみると、

私の第一印象は、イケメンなんだけど(ビリー・アイドルみたいやね)、

ファッションが、私が聴く系統の音楽とだいぶ違いそうだなと思った(;^_^A

(少なくとも、今まで聴いてたミュージシャンにノースリーブのミュージシャンはいなかったな(笑))

 

でも、動画を観てみると、すっごい親日家で、

日本語がすっごいうまいのw(゜o゜)w

音楽にもその要素が取り入れられてて、

1曲目の『Tokyo Heartbreak』は、出だしに琴の音を使用、

さらに曲の最後には、日本語の歌詞がでてきます^^

ロックらしいけど、彼の曲は全体的にキャッチーで、聴きやすい(どっちかというとポップ寄り)。

私は、好きだな~って思いました。

(特に2曲目の『Out Of Control』が好き)

 

今年中には、アルバムが出るらしいです。(あっ!でも日本ではどうだろ?)

11月に日本にも来るとか・・

 

↓ 興味のある方は、HPで動画を観たり、曲を聴くことができます  

http://www.alexyork.com/

 

この動画を観たあと、ツイッターで、「ちょっと、浴衣の袖が短いような・・」って

メッセージを送ったら、どのぐらいの長さがないといけないのか?って返事が

返ってきたw(゜o゜)w 全てのメッセージが必ず100%返ってくるってわけじゃないけど、

フォロワー多いのにマメだな~ってびっくりした^^

メッセージは、英語、日本語どちらでもOKみたいですヽ(´▽`)/


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

@pinkyrody(べさめちゃん)

始めまして。(^O^)

私もこの人にフォローされ「誰??}と不審に思いググッたら同じような体験されていたjunkoさんのココに来ました。

私は英語でいっさいツィートしていないので不思議です??
Beatles関係のツィートかなぁ~(・∀・)
親日家の方のようですね?安心してリフォローすることにしました。

ありがとうございました。
by @pinkyrody(べさめちゃん) (2011-10-19 00:15) 

junko

確か・・ビートルズとかデビッド・ボウイ(イギリス人だと知らなかったw(゜o゜)w)などの
イギリスのミュージシャンが好きだって言ってたような・・

たぶん、同じ体験をした人多いのかな?
結構、この記事閲覧数が多いんですよね(;^_^A

私の記事がお役にたててうれしいです^^

by junko (2011-10-19 22:25) 

@hara3104

こんばんは~。

僕もみなさん同様、見知らぬ外人さんにフォローされ、有名人っぽいけど誰やねんってググッたら、ここに来れました。

直前に「~の監督がデビッド・ボウイの…」みたいなつぶやきをしていたので、フォローしてくれたらしいです。

僕もやはり、リフォローしてみました~。
話しかけてみたけど、返信は返ってくるやらこないやら?
by @hara3104 (2011-10-25 23:57) 

junko

私もはじめ、「誰やねん!」状態^^;

やっぱりみなさん、ググッってみてらっしゃるんですね~(笑)
by junko (2011-10-26 19:07) 

mion

私も皆さん同様、フォロー、ググりの流れで流れ着きました(笑)

基本KAT-TUN関連しかつぶやいていないのですが(ジャニヲタなもんで;)なんででしょうかね?

しかし、日本語が流暢でおどろきました!




by mion (2011-11-27 22:51) 

junko

mionさん

いらっしゃいませ~(笑)

この記事アップして2ケ月ぐらい経ちますけど、
未だに結構、ビジターが多いんですよね
フォローしまくってらっしゃるようで・・^^;
by junko (2011-11-28 20:20) 

こいちこ

私もこの方にフォローされて「誰?」と思いこちらにたどり着きました。私の場合はたぶん「ブライアン・フェリー」「ロキシー・ミュージック」あたりに反応されたんだと思います。でも、カタカナで表記してたのに、それでも検索されたんでしょうかね?記事、とても参考になりました。ありがとうございます(^^)
by こいちこ (2011-12-05 14:52) 

junko

こいちこさん

こんばんは~

日本語が流暢なのにもおどろいたけど、それ以上に、日本語で
ツイートしていることに、びっくり!!

日本に何年も住んでいるけど、読み書きがちょっと・・って人
結構多いですからね~
by junko (2011-12-08 20:21) 

誓子

初めまして!

私も皆さんと同じように、この方からフォローされて、何でだろうと思いました!

『CHANGE』と言う曲を聴いていい曲だなぁ~と思って、色々調べてたら、こちらにたどり着きました!

皆さんもそうだったのかと思い安心しました!(^^♪
by 誓子 (2012-05-15 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーチへ高鍋灯篭祭り"Takanabe Lant.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。