SSブログ

高鍋灯篭祭り"Takanabe Lantern Festival" in 2011 [宮崎]

昨日は、高鍋の灯篭祭りに行ってきましたヽ(´▽`)/

きれいですね~ 幻想的ですね~

Lantern Festival1.JPG

右上は屋台が並んでます。

”平和を祈る”-We pray for peace-

Lantern Festival2.JPG

Lantern Festival3.JPG

Lantern Festival4.JPG

Lantern Festival5.JPG

竹を色んな模様にくり貫いてます。

Lantern Festival6.JPG

階段にもたくさんの灯篭が

Lantern Festival7.JPG

Lantern Festival8.JPG

町内の幼稚園生とかが一つ一つに絵を描いてくれてるんですよ

Lantern Festival9.JPG

竹の灯篭です

Lantern Festival10.JPG

Lantern Festival12.JPG

Lantern Festival13.JPG

最後に石灯篭! やっぱり、これは外せませんね。

町中に置かれた石灯籠に、毎年この祭りの日には、火が灯されるんです^^

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mune

土曜日に行かれたんですね。
今年は創作灯籠の募集がなかったようで最上段はちょっと寂しかったですね。
でも、灯籠が灯す明かりっていいですよね。^^
by mune (2011-10-11 13:32) 

junko

そうでしたね、張り切って上まで上ったわりには・・ってかんじでした^^;

そういえば、昼間だけだったんですか?
ミルク鍋の素を売ってたのって??
by junko (2011-10-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。