SSブログ

『みんなに音楽♪大作戦!』 2012 宮崎公演 [音楽]

昨日行ってきました『 みんなに音楽♪大作戦!- とどけみやざきのおと - 』

今回は、100%宮崎の音ということで、

カウンターテーナーの藤木大地さん、クラシックギタリストの大萩康司さん に加え

ピアニストの山代愛美さん、ソプラノ 谷口まりやさん の4人と

ナビゲーターの横山美和さん

テーマは『 手紙 』  ナビゲーターが海外に住む音楽家の友人との手紙のやりとりを朗読しながら

曲に誘導していくっていうかんじでした。

 DSCF1486.JPG

(一応、公演終了後に撮りました) 

最前列”かぶりつき席”(*´∀`*) しかも、おはぎさんの真ん前ですよ~♪

(チケット取るとき、なんとなくこの位置なら、おはぎさんの前にくるんじゃないかな~って

思ってたの!)

曲目は、

1.愛の夢 (ピアノ)

2.ただあなたを見つめて (全員)

3.夕べの想い (カウンターテナー&ギター)

4.歌の翼に (ソプラノ&ギター)

5.献呈 (カウンターテナー&ギター)

6.献呈 (ピアノ)

7.翼 (ギター)

8.島へ (ギター)

9.MI YO TA (カウンターテナー&ギター)

10.小さな空 (カウンターテナー&ギター)

11.ブエノスアイレスの四季  ”春” ”夏” ”秋” ”冬”

12.リベルタンゴ (ピアノ)

13.ヴィラネル (ソプラノ&ピアノ)

14.おお祖国よ!~この胸の高鳴りに~ (カウンターテナー&ピアノ)

15.Stand Alone 『坂の上の雲』より (全員)

16.太陽のメロデイー (全員)

-アンコール-

この街で (全員)

DSCF1487.JPG

カウンターテナー転向後、日本初公演になる藤木大地さん

外国の歌がほとんどだったので、意味までは分からなかったけど、

共演のソプラノの谷口さんと共に素晴らしい歌声を聴かせてくれました^^

(日本語の歌のときは(不覚にも(笑))涙ぐんじゃいました・・・・)

でも、やっぱり『ブエノスアイレスの冬』と『リベルタンゴ』一番すき^^

DSCF1488.JPG

藤木大地さん^^

DSCF149001.jpg

大萩康司さんと^^  (やっぱり緊張で笑顔がひきつる(笑))

あ~でもファンとしては、キャラバンコンサートにも行きたかったな~^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。